テラパッド(Tera Pad)とテキストエディター

2012 2月 20 便利なツール 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by toru_1ch

ブログでアフィリエイトをするときの記事をみなさんは何で書いてますか?

いままで、一途はブログで記事を書くときは、メモ帳(テキストエディター)を使ってました。

だって、パソコンを買ったら最初から入ってたんだもん。。。

メモ帳(テキストエディター)を開いて、記事を書いて・・・

でも、もっと便利なものがあったんですね。

それが、今回紹介するテラパッド(Tera Pad)です。

ずいぶん前からあったフリーソフトなんですけど、一途は最近知りました。。。(汗)

でも、このテラパッド(Tera Pad)を使ったら手放せなくなりました。

一途が1番気にいっている機能「元に戻す」と「やりなおし」が複数回できることです。

 

テラパッド(TeraPad)の特徴

ブログの記事を作成するとき、

「やっぱりあっちの書き方のほうがよかった」
「あっ!間違えた!」
「訂正したけど、やっぱり最初のほうが良かった」

一途の場合は、しょっちゅうこんなことがあります。

今までの「メモ帳」で書いていたときは、メモ帳の「元に戻す」で1回前に戻れます。

でも、「訂正したけど、やっぱり最初のほうが良かった」

って思ったときは、

もう、思い出しながら、再度もう1回書くしかなかったです。

しかし、テラパッドの「元に戻す」機能と「やりなおし」機能なら、そんなストレスはなくなります。

「元に戻す」は、直前の操作を取り消す機能です。
「やりなおし」は、いったん「元に戻す」で取り消した直前の操作を再度、実行する機能です。

1回までしか「元に戻す」「やりなおし」ができないメモ帳と違ってテラパッド(TeraPad)では、64回~10,000回の範囲で、連続で「元に戻す」「やりなおしを行うことができます。
(回数は自分で設定できます)

ブログ記事など、文章を書くときはぜひみなさんも使ってください。

フリーソフトなんで、当然無料です。

テラパッド(TeraPad)のダウンロードとインストール

テラパッド(TeraPad)は、
ベクター
窓の杜
開発者である寺尾進 さんのサイト

ベクターや窓の杜に収録されたソフトはバージョンが古い場合があるので、作者の公式サイトで最新バージョンについて確認してからダウンロードすることをオススメします。

>>開発者である寺尾進さんのサイト

ブログでは言えないマル秘話はメルマガで公開・・・【プレゼント付き】

とっておきのマル秘情報を【無料】で読める!プレゼントキャンペーン中!

今なら、【5分で分かる!】これからネット副業を始める人が成功するための4つの手順】を無料プレゼントキャンペーン中です。

なかなかブログでは、言いづらいこと・・・

おおっぴらには、公開できないマル秘情報・・・

メルマガだから、ここまで書ける!(書いていいのかっ!?)

▼▼メルマガに登録して無料プレゼントをもらっちゃぉ▼▼
メールアドレス
例)toru1ch@yahoo.co.jp
フリーメール以外をご登録ください。
お名前
(姓と名が同枠)

例)一途 トオル
aaaなどの名前は削除します。
メールアドレスを入力して、送信すると
一途トオルのメールマガジンに登録されます。(購読は無料です)

こちらからコメント送信してください。


コメントはまだありません

  1. コメントはまだありません。




バイト探し