ウェブライターで月に3万円~5万円稼ぐ

2012 2月 20 副業 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by toru_1ch

書くことが好きなら「ウェブライター」で月に3万円~5万円

 

 

文章を書くことが好きならウェブライターで月に3万円~5万円を稼ぐことができます。
私も子供のころから文章を書くことが好きでした。
子供の頃は、本気で小説家になりたい!って思っていたくらいです。

 

ネットサーフィンをしているとブログライターというサービスがあることを知ったので登録したのをきっかけにはじめました。
1記事書いて、100円~5000円が相場です。
平均したら、だいたい200円~300円くらいですかね。

 

雑誌なんかに投稿するプロのライター比べれば安いもんですが、だいたい400~600文字くらいの文章を20分で書けば、時給で600円~900円になります。

 

書く内容のテーマは多岐にわたっています。
企業の広告的なものからボランティア関連などの社会性のあるもの、さらにはブログのレビュー書きなど、幅広い分野にわたってます。

 

自分の不得意な分野や初めての分野でもネットで情報を調べて書いていきます。
ブログライターの案件は、企業側もプロの文章を求めているわけではなく、むしろ素人らしい文章を求めているので、自分の感性で文章を書いていったらいいと思います。

 

私は、分からないことでも調べることで新たな知識が身につくのでやりがいも感じましたね。

一方、きちんとウェブライターを募集している専門誌もあり、中には副業を前提とした募集をしているサイトもあります。

 

その中で得意分野や専門分野ができれば、きちんとウェブライターを募集している専門サイトなどに、登録してみれば報酬単価が上がる可能性があります。

 

特に一般的には知られていないような内容についての知識や経験があったり、自分だけのノウハウがあったりする人は重宝がられるます。

 

ただ、そのような得意分野がなくても、文章作成に必要な情報をネットなどを使って検索、精査、統合、編集をして、オリジナルの文章を素早く作るスキルがあれば、ウェブライターとして仕事をこなしていくことができます。

 

いい記事を書いて好評価を得られると、同じ企業からリピートして仕事が来ることが多いのがこのウェブライターのメリットです。

ブログでは言えないマル秘話はメルマガで公開・・・【プレゼント付き】

とっておきのマル秘情報を【無料】で読める!プレゼントキャンペーン中!

今なら、【5分で分かる!】これからネット副業を始める人が成功するための4つの手順】を無料プレゼントキャンペーン中です。

なかなかブログでは、言いづらいこと・・・

おおっぴらには、公開できないマル秘情報・・・

メルマガだから、ここまで書ける!(書いていいのかっ!?)

▼▼メルマガに登録して無料プレゼントをもらっちゃぉ▼▼
メールアドレス
例)toru1ch@yahoo.co.jp
フリーメール以外をご登録ください。
お名前
(姓と名が同枠)

例)一途 トオル
aaaなどの名前は削除します。
メールアドレスを入力して、送信すると
一途トオルのメールマガジンに登録されます。(購読は無料です)

こちらからコメント送信してください。


コメントはまだありません

  1. コメントはまだありません。




バイト探し