「Facebookをピンクにしよう」スパムに注意

「Facebookをピンクにしよう」スパムにご注意を

 

Facebookをピンク色に変えよう
Facebookでこんなスパムが出回っていると、英セキュリティ企業Sophosが警告している。

 


Facebookで出回るスパム(Sophosより)

 

Facebookのプロフィールをピンクや赤、黒に変えられると称するスパムが出回っています。

 

スパムメッセージは
「退屈なブルーにさよならして、Facebookのプロフィールをピンクに変えよう」といった内容で、
「期間限定!」というあおり文句とともにリンクが書かれています。

 

リンクをクリックすると、リンクを友人とシェアするよう求められ、スパムを広めることになるので注意してください。
ユーザーは結局オンラインの調査に誘導されるようです。

 

フェイスブックで、友達がシェアしているものだったら、安心してクリックしてしまいますよね。
あ~~~。くわばらくわばら。

 

しかも、フェイスブックのプロフィールって、
シンプルですから、もっとカスタマイズしたい!って人が思わずクリックしちゃうかもしれません。

 

さらに、「期間限定!」
とかいって、緊急性を出してるし。

 

よくよく注意しないといけませんね。

 

そのためにも、ネットの情報を見抜く眼力というか、
この情報は正しいのかといった判断を出来るスキルが必要です。

 

1つの情報だけでなく、複数の情報を見てみる。
公式サイトで確認してみる。

 

最低限、このくらいのことはしておきましょう。

 

さて、このようなスパムに引っかかってしまった場合は、スパムを広めていないか自分のプロフィールを確認してほしいとSophosは述べています。

 

Facebookの見た目を変えたい場合は、ブラウザアドオンなどを使ってカスタマイズできます。

 

ブログでは言えないマル秘話はメルマガで公開・・・【プレゼント付き】

とっておきのマル秘情報を【無料】で読める!プレゼントキャンペーン中!

今なら、【5分で分かる!】これからネット副業を始める人が成功するための4つの手順】を無料プレゼントキャンペーン中です。

なかなかブログでは、言いづらいこと・・・

おおっぴらには、公開できないマル秘情報・・・

メルマガだから、ここまで書ける!(書いていいのかっ!?)

▼▼メルマガに登録して無料プレゼントをもらっちゃぉ▼▼
メールアドレス
例)toru1ch@yahoo.co.jp
フリーメール以外をご登録ください。
お名前
(姓と名が同枠)

例)一途 トオル
aaaなどの名前は削除します。
メールアドレスを入力して、送信すると
一途トオルのメールマガジンに登録されます。(購読は無料です)

こちらからコメント送信してください。


コメントはまだありません

  1. コメントはまだありません。




バイト探し