ブログの記事タイトルを変更したらどうなるか?

2012 3月 25 SEO対策 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by toru_1ch

ブログの記事タイトルを変更したらどうなるのでしょうか?

 
このブログのあるブログ記事にSEOをして、
一度は、検索順位3位までいったブログ記事の
記事タイトルを変更してみました。

コレです。

http://toru-1ch.com/archives/yta-the-next-revolution/

 

キーワードは、

「夢リタトリプルアロー改」
でSEOしました。

 

最初の記事タイトルは、

夢リタトリプルアロー改~The Next Revolution~!

で記事を作成しましたが、

途中で

夢リタトリプルアロー改 【購入前の最終確認】~The Next Revolution~

に変更し、記事内容も大幅に変えてみました。

 

で、結果はどうなったか?

 
記事タイトルはSEOの内的対策の部分では
けっこう重要だと言われています。

 

実際にブログとかでもキーワードを意識して
記事タイトルをつけると、
キーワードにもよりますが、けっこう上位表示されたりします。

 

特別にSEO対策しなくても、タイトルだけで上位にくることもあります。

それだけタイトルというのは重視されていることなのです。

 

そして、タイトルは一度決めたら変えないのが常識と言われています。

そこを敢えて変えたらどうなるのか?

そのことについて、今日は書きます。

それで、結果はどうなったかというと。。。

 

見事に圏外へ吹っ飛びました!

 

上のページなんですが、サテライトブログで25個くらい被リンクを送って、
検索結果1ページに表示されるようになりました。

結構なアクセスも集まり始めたのですが、
あまりにも個性のない記事タイトルだったので変更しました。

で、変えた後も順位を上げ、3位まで上がりました。

よ~~し、もっともっとサテライトブログでリンク付けするぞ!

と思った矢先、圏外です。

まだ諦めてはいませんが、しばらく様子を見てみます。

このブログに限らず、

 

やはり検索側の配点が高い箇所をいじるのはあまりよくないみたいですね。

ブログでは言えないマル秘話はメルマガで公開・・・【プレゼント付き】

とっておきのマル秘情報を【無料】で読める!プレゼントキャンペーン中!

今なら、【5分で分かる!】これからネット副業を始める人が成功するための4つの手順】を無料プレゼントキャンペーン中です。

なかなかブログでは、言いづらいこと・・・

おおっぴらには、公開できないマル秘情報・・・

メルマガだから、ここまで書ける!(書いていいのかっ!?)

▼▼メルマガに登録して無料プレゼントをもらっちゃぉ▼▼
メールアドレス
例)toru1ch@yahoo.co.jp
フリーメール以外をご登録ください。
お名前
(姓と名が同枠)

例)一途 トオル
aaaなどの名前は削除します。
メールアドレスを入力して、送信すると
一途トオルのメールマガジンに登録されます。(購読は無料です)

こちらからコメント送信してください。


コメントはまだありません

  1. コメントはまだありません。




バイト探し